本格ベシャメル♪~お料理教室を開催しました! @pompom house

先日、10/8にpompom house(みどりの学び舎)さんをお借りして行った料理教室の様子を♪

カフェカンタービレで行っていた【料理好きによる 料理好きのための 料理教室】を再開してもらいたいという多くの希望をいただき、大宮にあるpompom houseさんで月に一回のペースを目指して再開いたしました。

記念すべき第一回は、秋冬に向けて【ベシャメルソースから作る クリームグラタン】を作りました。

助手は、カンタービレの時もお世話になっていた中田京子さん。料理が大好きで、栄養士の資格までもっていて、自身でも料理教室の講師をするほどの実力がある方で、サポートも完璧!!


ありがたいです。

話を戻して…
毎回、前菜、スープ、メインをデモンストレーション形式でレクチャーします。

今回の前菜は【サーモンとミニトマトのマリネ】、スープは【野菜たっぷりの野菜スープ】、メインは【エビとマッシュルームとじゃがいものクリームグラタン】でした。

お土産に【リンゴ酢仕立ての玉ねぎドレッシング】まで付いてきます!笑。

生徒さんは、皆さん、料理することも食べることも大好きな方々で、メモを取りながら真剣に見聞きしてくれました。

僕は、儲けるためだけにやってる訳じゃなく、本当に料理の楽しさを知って、自分で作る喜びを味わって欲しくてやっているので、真面目な生徒さんが集まってくれるのが嬉しいです。

最後には、残ったソースと具材で、生徒さんがグラタンを作ってくれました(°▽°)

生徒さんからのお土産に、ハロウィンのチョコレートもいただきました。

本当にありがとうございます。

家に帰って、作るまでが僕の料理教室なので、ぜひ!家でも作ってくださいね♪

次回は11/26(月)です!
ブログの更新、要チェックでお願いします♪

ご好評いただいている瓶詰商品も購入できますよ。

ご参加、お待ちしております( ´ ▽ ` )

photo by Kyoko Nakata Thank you♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です