12/24 料理好きのためのお料理教室~満席にて開催しました♪

遅ればせながらご報告します(°▽°)

先日、大宮のみどりの学び舎 Pompom Houseをお借りして行った料理教室…満席!定員オーバーの11人で、わいわいと楽しい時間でした。

アシスタントは勿論!中田京子さん!!

アシスタント中田さん

今回のメニューは♪
*本格赤ワインソースのローストビーフ
*人参と大根のラペ
*野菜と大麦のクリームスープ

難しいと思われがちなローストビーフですが、ひと手間かければ家でもできるレシピをお伝えしました。

初めましての方も、何度も参加してくれている方も、来た時と帰る時の表情の変化を見ると、満足していただけたのかと思います。

真剣に教室を受けた後は、みんなでテーブルを囲みこの笑顔!

ぜひ♪お家でも実践して欲しいと思います♪
そこまでが料理教室ですからねぇー( ´ ▽ ` )

受講料はとっているけれど、ただのお金稼ぎでやっているわけじゃなく、僕が日々、料理人として体験している作る喜び、食べる喜びを伝えたい…
作る手間の割には、食べるのは一瞬なんだけれど…それを食べた人の喜ぶ顔と、やればやるほど楽しくなっていく満足感を日々の暮らしに少しでも加えてもらいたい。

楽する時は楽していいから!
僕もそうしてるしね!笑。

まだまだ伝えきれないので、僕もこれから伝えることにも、料理の腕にも磨きを掛けます。

料理人が言っちゃうのもアレなんですが、僕は飲食店なんて世の中からなくなってしまうくらいに、皆んなが自分で料理して、家族でゆっくり団らんできる世の中が来たら良いなぁ♪と本気で思っています。
飲食店が要らなくなったら、他の仕事を考えますよ!Life is work & Life is joy!!何だって仕事になるし、喜びはどこにでもある( ´∀`)

なんて、脱線して語ってしまいましたが…笑。

ご参加いただいた皆さま、ジャストなアシストをしてくださった中田さん、ありがとうございました!!

そして、
この素敵な写真を撮ってくださったのはシカテのコミュニティーアーティスト!佐藤 真実さん!

佐藤さんも地域に根付いた様々な活動をしているので、ぜひ♪チェックしてみてくださいね♪
さとうさんちをcheck♪

それでは、
次の料理教室も楽しみましょう!!

次回は1/28、バレンタインスペシャルです!
メイン料理は、ビーフストロガノフ!の予定♪
あとは、バレンタインに向けての甘〜いスウィーツ!の予定です♪笑。

詳しくは、またブログ、Facebookにてお知らせします。

最後に佐藤さんの素晴らしく、楽しそうで美味しそうな写真をご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です