絶品♪ ビーフストロガノフ~1/28お料理教室予約受付中!

こんにちは、広報担当はるなです。

先日、別の仕事でさいたまヨーロッパ野菜研究会主催の「さいたまヨーロッパ野菜料理コンテスト」最終審査会の様子を見させていただく機会がありました。

予選を通過した精鋭たちが県内各地から集まり、さいたまのヨーロッパ野菜を使って料理をします。

野菜って、本当にそれぞれの個性が豊かで楽しい食材だと思うのです。畑にいるときから、なんなら芽が出たそのときからワクワクしちゃうものだな~と感じています。

だからこそ、料理人たちはその個性をどう活かして一皿を表現するかに情熱を注げるのでしょうね。

なんて、魔法みたいに一皿が出来上がっていく様子を見ながら感動していました。食だけでなく、表現や芸術としての料理の奥深さかな~。

良い刺激をいただきました。

前置きはさておき。

1月のお料理教室「料理好きによる料理好きのためのお料理教室~バレンタインスペシャル」が来週に迫っております!

昨日シェフはビーフストロガノフの試作を作っておりましたが、これが……

うまーーい!!のです!!!

お肉とマッシュルームの旨味が特製ソースで存分に引き出され…とにかく、うまいのです!

そして野菜好きの私はさりげなくはいっている玉ねぎにヒットし、永遠と玉ねぎを食していました(笑)。野菜の甘みが、際立つ~~♡

しかも、「え? もうできたの??」ってくらいの短時間でできて、これは普段忙しい方にもぴったりなのでは? というご馳走です。

そしてそして、バレンタインスペシャルということで、今回ご紹介するバレンタインスイーツは…

じゃん!【三角チョコパイ~カシスソース添え】!

可愛らしい三角のパイをナイフで切ると…

ちょっぴりビターなチョコがたっぷり♡

ご家庭でお気軽に作れて、でも本格的なスイーツなる一工夫があるのです。

甘さを際立たせる酸味のきいたカシスソースの作り方も、丁寧にお教えします!

気になる方は、ぜひ! 1/28(月)のお料理教室にお越しくださいませ♪

お待ちしております^^

詳細はこちら▷
料理好きによる料理好きのためのお料理教室~バレンタインスペシャル

お申込みは、以下のフォームよりぽちっとお願いします。▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です