お料理教室を開催しました!

シェフの小浦です。

3/25にChef Kouraによる料理教室~シーフードカレー編~を開催しました!
場所はお馴染みの大宮公園駅近くにあるみどりの学び舎 Pompom House

受講してくださった方々は、だいぶお馴染みの顔ぶれになってきて、初参加の方もいて、本当に嬉しいです。
料理教室の内容は勿論ですが、皆さま、そこでの交流も楽しまれているのかなぁーと、僕もそれが楽しみです。

今回のメニューは、
前菜
菜の花のペペロンチーノ~とろーり温玉のせ~
スープ
体からポカポカ温まるヨーグルトスープ
メイン
意外と簡単?で本格的なシーフードカレー

今回のメニュー

シーフードカレーは、飴色たまねぎを炒めるところから始めます。今回は生徒さんにも手伝ってもらいました!

飴色玉ねぎ

そして海老、ベビーホタテ、イカ、あさり、蛤などがたっぷり入ってスパイスの効いたカレーに仕上げました♪

途中途中、生徒さんにも手伝ってもらい、中田さんのナイスなアシストが有り、わいわいと楽しくやれました。そして恒例となった最後のご飯も、みんなで美味しくいただきました。

昼の部いただきます
夜の部いただきます

参加してくださった方々、みどりの学び舎さん、毎回ナイスなアシストをしてくれる中田京子さん、本当にありがとうございました!!!

次回は4/22開催です。詳しく決まりましたらまたブログにてお知らせします^^

p.s 呉々も!家に帰って作るまでがChef Kouraの料理教室ですからねd(^_^o)笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です