お料理教室を開催しました♪

シェフの小浦です。

先日5/27(月)は、毎月第4月曜日に開催している料理教室の日でした!

会場は、いつもお世話になっております、みどりの学び舎 Pompom Houseさんです。

毎度ナイスなアシスタントは中田京子さん。
栄養士やエコクッキングナビゲーターの知恵も途中で挟んでくれるので、心強いです。

天気も良く、風も心地よく、良ーぃ感じの雰囲気で行うことができました♪

今回のメニューは、
*やわらかジューシーなロールキャベツ
*夏の冷たいバーニャカウダ
*ローズマリーのフォカッチャ

メニュー

昼の部、
初参加の方、何度も通ってくれている方も和気藹々と、ロールキャベツを包んだり、生地を捏ねたり、盛りつけたり…

昼の部

夜の部、
少ない人数でしたが、何度も通ってくれているお二人だったので、また違った雰囲気で進行できました。
途中でおふざけもあったり…笑。

夜の部

皆さんのお顔を見る限り、楽しんでいただけたのかなぁーと思います。

教えるのって、難しいけど楽しい。
伝わり方はそれぞれで、それも個性になる。

何だってそうだけど、一度じゃ理解できないことも何度もやることで自分の身になる。
不可能だと思ってたことも、繰り返すことでいつの間にか可能になってる。

先ずはチャレンジすること。
やりたいという意欲があれば、それだけが推進力になります!!

なんて、語ってしまいましたが、
まだまだ偉そうなことを言える立場じゃなく、僕も学びながら料理教室にチャレンジしてます。

皆さんと歩んでいけたら嬉しいです。

改めまして、
ご参加くださった皆さま、会場のみどりの学び舎さん、アシスタントの中田さん…

本当にありがとうございました。

次回は、パスタ3連弾!!!

6/24、手作りニョッキと野菜のテリーヌ
7/22、冷製パスタとコーヒーゼリー
8/26、手作り生パスタ

3回とも参加すると、Chef Kouraの商品やイベント、料理教室などの何でも使える1000円分の商品券をプレゼントします(°▽°)

もう既にご予約もいただきました。
次回もぜひ♪ご参加くださいませ( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です